2017年11月13日月曜日

サンプルリーディング(1)続き・ 大きな決断のタイミングはいつ来るの?

以前、メールでのサンプルリーディングを募集しました。

その時、労働環境があまり良くない職場で正社員になるか、派遣のままで働くか、それとも転職するかで迷っていらっしゃったのがNさんです。

サンプルリーディング(1) 労働環境があまり良くない職場でどう決断する?
https://suzumuramichie.blogspot.jp/2017/10/blog-post_5.html


そんなNさんから「契約を更新しました」というご連絡をいただきました。

================================

Nさんから、次の派遣契約を更新したとご連絡をいただきました。
ご報告いただいたメールのご様子から、気持ち的にまだ職場への思いが
スッキリしているとは言い難かったので、その方がいいと思いました。

今回の鑑定は【カップのエース】が自分自身を示すド真ん中に
出ているので、損得や利害関係、常識で判断するのではなく、
自分の気持ちを大切にして決断することが何よりカギにになると思います。

そういう意味で、まだ大きな決断の時ではないと読みました。

また、今回の契約更新の時に、条件交渉についての話も出てきたので
このご質問について何らかの結論が出るのはまだ先になりそうです。

================================

上にも書きましたが、Nさんについては「自分の気持ち」がすべてであり、自分自身が心から納得することが大切だとスプレッドに表れています。
だから、条件や周囲の環境、周囲の助言などで決断しても後悔されるのではないかと思います。

未来については、4つの選択肢に分けてリーディングしたのですが、その中で唯一「未来」の位置に大アルカナが出たのが「派遣の契約満了まで働く」という選択肢でした。

ただし、「条件を交渉する」の現在の選択肢に、抽選でも出た【隠者】の大アルカナ、しかも逆位置が出たので、このあたりもポイントになってくるだろうなと感じていました。
今回の契約更新により「何の条件について交渉すればいいのか?」についても見えてきたと思います。

今回のことに関しては、いずれ大きな決断をする時期というのが、派遣という契約の性質上、あらかじめ決まっているので、そこをまず最終的なゴールと考えて、それまでに自分の気持ちを整理していくことがカギになってくると思います。
そして、気持ちの整理ができれば、契約上の大きなタイミングでなくとも、自然と決断できると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿