2017年6月25日日曜日

『灯台屋まつり』終了しました

6月24日に武蔵新城のPASAR BASEで行われた『灯台屋まつり』は無事に終了しました。

武蔵新城の占い&コミュニティスペース『灯台屋』
http://todaiya.com/

JR南武線の武蔵新城駅。
用事がなければ降りることのないような小さな駅ですが、商店街は生き生きとしているし、たくさんの人が住んでいるし、街の活気と郊外特有の良さが同居している不思議な場所です。
ここに店主のまるおかさんが、占いスペースである灯台屋さんをオープンして、もう4年になります。(年数はうろ覚えです。すみません←まるおかさんに確認したら合ってました!)

灯台屋さん(初代)は、明るい日差しが差し込む、こじんまりとして静かなマンションの一室でした。
それが段々にぎわってきて、今は昭和の民家を改造した素敵なスペースになっています。

今回、灯台屋まつりが行われたのは、「武蔵新城には珍しくオシャレな場所」と言われている(笑)新城スペースの奥にある、PASAR BASEというイベント会場でした。
占いだけでなく、様々なイベントが行われて、いろんな人が集まるとっても楽しい会になりました。
夜の心理占星術オープンセッションには、PASAR BASEのオーナーがご出演され、武蔵新城という土地のルーツに迫る素晴らしいトークが繰り広げられました。

私のカードリーディングは誰かに習ったわけでもなく、全くの独学なのですが、そんな野良占い師である私をイベントに呼んでいただいて、まるおかさんには本当に感謝しています。
普段はカフェで1人のクライアントさんとじっくりお話をさせていただくので、10分という短い時間で次から次へと鑑定させていただくのは、とっても楽しい経験になりました。

昼間の仕事で生徒と面談をすることがあるのですが、その時の感じにちょっと似てましたね。
今は忙しくなりすぎて、生徒面談をする機会がすっかり減っていることもあり、久しぶりにフリーのお客様も含めたいろいろな方とお話しできて、本当に充実していました。
お立ち寄りいただいた方、ありがとうございました。

なんかやっぱり、フラッと何の気なしに立ち寄った方と、そんなつもりはなかったのに思いがけず深い話になって、不思議な信頼感が生まれるのがセッションの醍醐味ですね。
時間と料金をきっちり設定した方としかお会いできないというのは、忙しくなってくると仕方のないことかもしれませんが、私のセッションの原点とはちょっと外れるんだよなあ、と改めて思いました。




✿カードセッションのご案内はコチラから✿
http://suzumuramichie.blogspot.jp/2016/08/blog-post_11.html


✿ビジネスコーチング&メンタルカウンセリングのご案内はコチラから✿
http://suzumuramichie.blogspot.jp/2016/08/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿